doodle7.web.fc2.com

難聴ってお灸で改善する?

お灸というのはさまざまな体の不調を改善させることが出来ると言われていますが、難聴も改善するのでしょうか。お灸というのは身体のツボなどを刺激することによって身体が本来持っている治癒しようとする能力を促して改善していくという方法になります。お灸が効果的な難聴は内耳器官に何かしらの影響で起こるもので、外耳器官に異常がある場合の難聴には効果があまり見られないと言われています。内耳器官に何かしらの問題がある場合、お灸の刺激によって血行を促進させ代謝を改善することによって難聴の症状が改善することが多いそうです。原因についていは分からないそうですが、実際にお灸によって内耳器官が原因の難聴が改善したという症例は多いそうです。お灸による刺激というのは一回の施術で劇的に改善するというものではないそうですが、継続してお灸の施術を行うことで改善したという症例が多くなっているそうです。耳は腎経のツボを刺激することで改善するとも言われていますので、お灸で難聴の改善を図るようでしたら、腎経のツボを刺激してみることがよいようです。

関連記事

難聴の話

治療方法の話

生活の話

ブログ

Copyright (C) 2014 doodle7.web.fc2.com All Rights Reserved.
inserted by FC2 system